深夜の訪問者

一昨日の深夜0時過ぎ、うちの犬が吠え続けているのに気づいて目が覚めました。

窓からそっと覗いてみると犬は車庫の車の下のほうを向いて吠えていたので、またノラの子猫が門扉の隙間から入ってきて隠れているのかと思い、外に出て車の下を覗いたのですが何も居ません。

あたりをよく見てみると、ゴミかと思ったらゆっくり移動しているこんなのが...

5cmくらいの殻をまとったヤドカリでした。

海から遙か遠い都会にもヤドカリがいるんですねー。 貝殻はどこで見つけてくるんでしょうか。

とりあえず犬から見えないようにゴミ箱を移動して寝ていましたら、また10分くらいして犬が吠えだしたので再度見に行ったところ、1mくらい移動していましたので、チリトリに乗せて門の外に出してやったら少し急ぎ足で去っていきました。


starstonesoft

投稿者: starstonesoft

1995年からフィリピン在住。 海外生活に役立つことなどを紹介していきたいです。